バレバレ!万華鏡おおひなたごう・・・の晩のフロック
このブログは漫画家・おおひなたごうをそ~っと見守り続けます。
プロフィール

胃がクリ君
あきんど:おおひなたごう先生の友人であり同級生であり一人のファンである。そして違いの分かる男でもある。

あきんど

Author:あきんど
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



QRコード

QRコード



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スギッチ

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー






皆さん、スギッチってご存知でしょうか?


今年は秋田で国体が行われます。

その名も わか杉国体!

ついこの間は冬季大会がありまして、おかげさまにて
当秋田県が天皇杯3位、皇后杯4位というまずまずの
結果を残すことができましたが、スギッチとはこの
わか杉国体のマスコットです。

sugitti.png

得てして、こういったイベントもののマスコットキャラクターと
言われるものは安易なものが多いと思います。
でも、でしょっちゅう見ているといつのまにか違和感がなくなって
たりもします。

日テレのズーミンもそんな感じです。

ま、何はともあれ秋田わか杉国体よろしくお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
スギッチ、知ってますよ。
みうらじゅん氏的に言うと“ゆるキャラ”と思われます。
きっとスギッチのマスコット人形などのキャラクターグッズも出回ることでしょう。

PS:遅くなりましたが、寒中見舞い、ありがとうございました。
あきんどさん、面白すぎます。中学生の頃に同級生になりたかったです(きっと同学年)
【2007/02/28 23:43】 URL | key #- [ 編集]

>keyさん
コメントありがとうございます。
秋田県の木<杉<スギッチというネーミングです。
キャラクターグッズ確かに出回ると思われます。
ちなみに私も1000円寄付したということで
バッジをもらいました。
【2007/03/01 20:50】 URL | あきんど #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://andoakihito.blog76.fc2.com/tb.php/84-42859472



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。