バレバレ!万華鏡おおひなたごう・・・の晩のフロック
このブログは漫画家・おおひなたごうをそ~っと見守り続けます。
プロフィール

胃がクリ君
あきんど:おおひなたごう先生の友人であり同級生であり一人のファンである。そして違いの分かる男でもある。

あきんど

Author:あきんど
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



QRコード

QRコード



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


酒飲みがうまい秋田県人

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー






秋田の県南の情報誌に「andnow(あんどなう)」というのがある。
その中の記事に載っていた内容なのだが
他県出身の記者いわく、秋田の人は酒飲みがうまいとか。。。






例えば、仲間内の新年会があったとしよう。
メンバーは揃いつつあるが、まだ全員ではないという状況。
ここで秋田の人は「練習をしよう」と言って飲み始めてしまう。
遅れてきたメンツは「おっ、やってるな」と言って
ニコニコしながらその場に加わり、晴れて乾杯の儀と相成る。

また瓶ビールを注ぐ際も、底に少量残ったビールというのは
相手に対して失礼な気がするらしいが、秋田の人は
「一番うめどご(美味しいところ)」とか「一番濃いどご」とか
言って注いでしまう。

私にしてみれば普通のありふれた光景なのだが、この他県出身の記者
にしてみれば、凄く新鮮な且つあり得ない状況に写るのだろう。
酒一滴までもムダにすることなく飲もうとするこの気質。

皆さんにはどのように写るでしょうか?


ちなみに↓これは今、秋田で話題の超神ネイガーです。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://andoakihito.blog76.fc2.com/tb.php/69-39459627



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。