バレバレ!万華鏡おおひなたごう・・・の晩のフロック
このブログは漫画家・おおひなたごうをそ~っと見守り続けます。
プロフィール

胃がクリ君
あきんど:おおひなたごう先生の友人であり同級生であり一人のファンである。そして違いの分かる男でもある。

あきんど

Author:あきんど
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



QRコード

QRコード



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


漫画と劇画

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー


漫画と劇画の違いって何?
幼い頃読んだ「まんが大百科」みたいな本に
その定理が書かれていました。

ただ、だいぶ前の話しなので私の中で歪曲してしまった
部分があるかもしれません。

さち、その違いは・・・?


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


すっとんだストーブその後<解説>
当時、一世を風靡した古典的親父ギャグ。
「ストーブがすっとんだ」
かつて、おおひなたごうも作品の中で描写している。
しかし、すっとばされたほうにしてみればたまったものでない。
それでウケたのであれば、飛ばされ甲斐もあろうものだが
ピクリともされなかったとすれば目もあてられない。
心身ともに傷ついたストーブの末路はあまりにも哀しすぎる・・・。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


コマの数です。
劇画はコマ割が少なく、その代わり大胆な大きな描写が
特徴です。逆に漫画はコマ割が多い。

どうでしょう。この定理。

まぁ、小難しいこと言ってないでごう先生の次の作品に
期待しましょうね。↓応援クリックお願いします。








スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ブックマーク完了して気がついたのですが、タイトルが長いですっ!!
【2006/09/30 01:27】 URL | ハルコ #- [ 編集]

>ハルコさん
すいません(^_^;)
ブックマークするまで気付かなかったあたりに敢闘賞をどうぞ!
【2006/09/30 17:56】 URL | あきんど #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://andoakihito.blog76.fc2.com/tb.php/5-4e1c0bd3

一日一キャラ◆390個目!

朝飯はシャケにほうれん草のおひたし。昨日の残りの焼きナスとかぼちゃ!みそ汁はインスタント!いや、最近のインスタントみそ汁って、下手に作るよりうまいよ。マジで。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆初めてこのブログを読まれる方へ☆このブ SILVERY NOTE◆一日一キャラ!【2006/10/03 23:11】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。