バレバレ!万華鏡おおひなたごう・・・の晩のフロック
このブログは漫画家・おおひなたごうをそ~っと見守り続けます。
プロフィール

胃がクリ君
あきんど:おおひなたごう先生の友人であり同級生であり一人のファンである。そして違いの分かる男でもある。

あきんど

Author:あきんど
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



QRコード

QRコード



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


陳列ぐらいしてくれよぉ

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー





↑クリックありがとうございますm(__)m


ごう先生がこの日のブログで秋田のことについて
いろいろ書いています。
確かに秋田はパッとしませんな。
でも、パッとしてることもあるんです。
例えば先日、日本人女性初のK2登頂者の小松由佳さんは秋田出身だし
第77回都市対抗野球大会で初優勝したTDK硬式野球部は秋田県代表でした。

両者の関連記事はこちら~

どうも秋田県の人はPRが下手なんだと思います。

で、今日は久々にまんが美術館に行ってきました。↓玄関

まんが美術館


ごう先生が1回直談判しにまんが美術館に、自分の本持参で行ったことがあります。
その後、私も本持参で行ってます。
が、やっぱり陳列してくれてませんでした。

別に、おおひなたごう展やってくれとか、ごう先生の写真飾ってくれとか
言ってないんだけど(私が行ったときはそんな話し(プチ個展)を美術館のほうで
提案してはくれましたが、その後なしのつぶてです。)
ただ、無償でコミック本置いてきてるんだから陳列ぐらいしてくれてもなぁ
と思うのですが・・・。


↓モンキーパンチ先生ほか数名の先生の直筆の額が飾ってありました。

モンキーパンチなんたら

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
え~おかしいなぁ?
私にとって秋田のスターといって思い浮かぶナンバーワンはおおひなた先生ですよ!
いつかきっと後悔しますね、まんが博物館。
【2006/10/22 20:33】 URL | ハルコ #- [ 編集]

>ハルコさん
そうですよね。
まんが美術館て、大御所と言われる先生方のパネルとかが
掲示されて、一緒にマンガも何百冊か置かれてるんですが
別にその本棚に置いといてくれてもいいじゃないですかぁ。
秋田に来ることがあったら、一緒に直談判しにいきましょう。
【2006/10/22 21:15】 URL | あきんど #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://andoakihito.blog76.fc2.com/tb.php/24-dc53f3fc



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。