バレバレ!万華鏡おおひなたごう・・・の晩のフロック
このブログは漫画家・おおひなたごうをそ~っと見守り続けます。
プロフィール

胃がクリ君
あきんど:おおひなたごう先生の友人であり同級生であり一人のファンである。そして違いの分かる男でもある。

あきんど

Author:あきんど
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



QRコード

QRコード



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そらまめの季節

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー






私はビール党です。


最近では歳のせいか、肉系でなく魚系を好むようになりましたが、
6月中旬の今日この頃、我が家では「そらまめ」がビールの
つまみとして食卓にあがります。

うちが基本的に農家なものですから、そらまめも一つの出荷品として
栽培しているわけです。

で、収穫した全てが出荷できるというわけでなく、中には出荷外品も
出ます。それに私がハイエナを夢見るタヌキのようにむさぼりつく
という構図です。

ちなみに米はもちろんですがメロンもやっています。
品種は「秋田美人」です。


秋田美人とは!?

秋田美人メロンとは!?


ビールのつまみ


↑ポン酢は余計でしたね。。。(^_^;)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
久しぶりのコメントさせて頂きます。
我が家はビールにさやごと焼いた「焼きそらまめ」が定番です。

ポン酢かけて召し上がるのかと思いましたよ(笑)おどろいた!

にしても、そらまめ君のあの“にほひ”はなんともいえないですね。
そらまめを食べた手をいつも嗅いでしまうくらい個人的には好きな“にほひ”なんですが・・・v-238

【2007/06/22 07:49】 URL | key #yH4erWZ2 [ 編集]

>keyさん
“にほひ”でしょ、“にほひ”。
確かにイイ感じの“にほひ”ですね。


ところで私はさやごと焼いた「焼きそらまめ」が
気になります。
ほとんど塩茹でばかりで食べてるもんですから。
【2007/06/22 22:45】 URL | あきんど #- [ 編集]

簡単プイですよ♪
さやごと水でさっと洗って、魚焼き器で15分くらい。ホコホコして最高です!

そうそう、秋田美人メロン、美味しそうですね。
【2007/06/23 00:12】 URL | key #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://andoakihito.blog76.fc2.com/tb.php/101-8ef96da2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。