バレバレ!万華鏡おおひなたごう・・・の晩のフロック
このブログは漫画家・おおひなたごうをそ~っと見守り続けます。
プロフィール

胃がクリ君
あきんど:おおひなたごう先生の友人であり同級生であり一人のファンである。そして違いの分かる男でもある。

あきんど

Author:あきんど
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



QRコード

QRコード



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー




年賀状作り

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー






年賀状を作り始めた。
毎年、何種類かのネタを考えている。
基本はやはり「面白い」なので、結構楽しみにしてくれている
人もいるようだ。ありがたい。

たまにアダルトなネタも作ったりするのだけど
これは送る先を吟味しないと、私の人間性が疑われる。
送り先の友人だけが見てくれるといいのだが、
たまにそこの家族が見たりする。

下の画像はだいぶ前の年賀状に使ったものだが
これを友人のおふくろさんが見てしまったようで
「ヘンテコな年賀状が送られてきた」
とか言って、息子をちゃかしていたらしい。
私も恥ずかしい。



また、今では考えられないことだが、この年賀状を
見た郵便局員がたまたま飲み屋で私と一緒になり
「安藤さん、ありゃ凄い!」と絶賛してくれた。
全く面識のない人だったにもかかわらず。

なんだか自慢話しみたいになってしまったが
今年もエロサイト見てるわけでもないのに
パソコンの前でニヤニヤしている私がいる。




クリックすると拡大します





おもひで

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー






おおひなた君が自分のブログで「そうだ過去の自分に会いにいこう」
という企画をやっている。
彼が若かりし頃、ラジオやレコードからダビングしたテープを
今一度見つめ直しているようだ。

私もおおひなた君に影響され、レタリングに少し凝ってみたときがある。
凝ったというか、彼のマネだ。
で、我ながらうまくできたと思ったのがこれ↓

クリックしても拡大しません


浜田省吾のファーストアルバムだ。

「生まれたところを遠く離れて」

というタイトルなのだが、おおひなた君には

「ん、生まれたとろを遠く離れ

と言われてしまったのだった。



私の好きな鼻達↓
クリックすると拡大しません



私の演武?動画

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー






えー、大変長らくお待たせ致しました。
11月26日に行われた、私の地元でありおおひなた君の故郷である
秋田県羽後町でのキックボクシングイベントでの
勇姿をご覧頂きたいと思います。

随所に秋田弁がちりばめられており、またゆっくり喋ったつもりでも
結構早口だったため、お聞きにくい部分が多々あると思いますが
祝事に免じてお許しください。

なお、Windowsのメディアプレイヤー用の動画のため
マッキントッシュの方ですと見られないと思いますので
大変恐縮ですがこちらより、再生用のソフトをDLしていただければ
幸いです。





<補足>
最初のところで、リングから降りたり登ったりしてますが
曲にあわせての転ぶタイミングを間違えてしまったからです。
お恥ずかしい。。。

ちなみにネタ
 ・気の弱いなまはげ
  (羽後町では「○○だぎゃ」というのは「○○ですか」
  のような丁寧な表現の意味になる。)

 ・北島三郎風のなまはげ

 ・足腰の弱い相撲取り(力士)

 ・もしもこの芸能人が羽後町民だったら
  矢沢永吉編
  郷ひろみ編

 ・鳥を出そうとする手品

我が友よ

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




私とおおひなた君の共通の友人に、愛称がボデ(本名:栗山達郎(仮名))
というヤツがいる。
秋田の片田舎にはもったいないくらいのマニアックな男で
どこの誰だかわからない作家の本や、ミュージシャンのCD等は
部屋の床が抜けるくらいある。(ボデの部屋は2階。)

先ほど、どこの誰だかわからない作家とか書いたが、それは
私の勉強不足で、結構業界では著名な人だったりする。
あと雑誌の表紙だけで内容関係なしに買ったりもするようだ。
まさに感性で勝負する男!

といっても表ザタにはでてこない。
オタクという言葉が適切なのかもしれないが、古き友人の私から
言わせてもらえばオタクでもない。
懐かしい表現だがマルチな男なのだ。

実は今日、久しぶりにボデと面と向かって会って話しをした。
そしてこう言われた。


 「おい、ブログ更新しろ!」 


ボデよ、おおひなた君のブログのみならず、
私のブログまで日々チェックしてくれてありがとう。。。


そんな壮大な計画があったとは・・・

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




この日のおおひなた君のブログで私は彼の思いがけない計画を
知ることになった。

「津川雅彦物語」全41話を私にプレゼントしようとしていたのだとか。
なぜ津川雅彦なのかはわからない。おおひなた君もわからない。
でも、津川雅彦は嫌いじゃないし、仮にプレゼントされたら
素直に喜んだろうなぁ。

結局、41話中の第2話がなかったということでこのイタズラ心
いっぱいの壮大なプレゼン計画は未遂に終わったらしい。
 


でも・・・



なんで・・・



津川雅彦だったんだろう。。。


ちなみに昨日は重度の二日酔いで丸1日、ぶっつぶしてしまいました。


飲み会でのもったいない思い出

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




皆さんはお酒を飲むとどうなるだろうか。
前回の記事で私の場合は酒に負ける話しをした。
何をやったか記憶がないというやつだ。

その中でも我ながら最低だったのが、気が付いたら国道13号線を
裸足でテクテク歩いていたというもの。
アディダスの靴はどこへやら。またハワイで買ってきたオメガの
時計もない。どこにもない。

もちろん、それらは今だに発見されてません(-_-;)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


くるみ手刀割人形<解説>
直接打撃制の空手を習っていた人形が
日頃鍛えた手刀で試しにくるみを割ってみたところ
これが見事に成功。一躍時の人となる。
いずれは額でくるみを割れるようになるべく、日夜頭突きの
特訓に励む今日この頃だ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



忘年会シーズン

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




忘年会シーズン突入ということで早くも胃のあたりが変だ。
今月に入り2つこなしたわけだが、今週末は金・土と続く。
私はビール党なのでワリカン負けはしないかわりに
アルコールには負ける。
その点、おおひなた君は酒が強い。
焼酎なんかロックでグビッとやる。
正月は帰ってくるのかな?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


数の子<解説>
平成18年11月2日生まれ。
7の父親と5の母親を持つ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


余談

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




余談ですが「痴漢愛好家」でグーグル検索するとこのブログが
1位表示されるみたいです。

余談ですが、先日のTVで堀江被告が宮内被告に愛人がいたということを
サラッと話していました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

一日しょぼキャラ(不定期)


クリックすると拡大します


冬将軍の愛人<解説>
最初なんの気なしに女の人を描いてみた。
ケバくなったので愛人とかにしてみた。
水着姿にもしてみた。完成!!
でも、これといってひねりがない。
キャラでもなんでもない。
たとえしょぼキャラと言えど何かアクセントが。。。
それで「冬将軍の」とつけてみた。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

すだち発見か!?

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




昨日のブログに書いた通り、今日近くの生鮮ストアに
行ってみた。その名も「主婦の店バザール」。
そしたらありましたよ↓

クリックすると拡大します


っていうか、これ↑すだちもどきだよなぁ。

品名が 「ヤサイ」 になってるもんだから。。。

見た目と、徳島産ということで買ってきまして、
真鯛の刺身を塩とすだちで食してみました。↓

クリックすると拡大します


確かこの食べ方はおおひなた君おすすめの食べ方のはずです。



あぁ、すだち

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー


この日のおおひなた君のブログにて徳島県の特産であるすだちが
秋田にあるか!?との指摘を受けた。
おおひなた君よ、生まれ故郷の秋田を馬鹿にするな。

売ってあるのだよ。 

正確に言うと、たまに売ってあるらしい。

実は女性の同僚(おおひなた君の実家の隣の美智子さん)にリサーチしてみた
だけで自分で確認はしていない。

というわけで、明日地元の生鮮ストアへ行ってみる。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


ゲロゲロセブン<解説>
このウル○ラマン。昨日の忘年会でしこたま飲んだらしい。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




しょぼキャラオンリー

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


つかみっぺ軍手<解説>
へぇするガイド鳥子が愛用している武器。
軍手を握る、いや、つかむようにすることで手のひらに
異臭を放つガスを充満させることができ、それを相手に空気鉄砲のように
ぶつけるというもの。
下にフェイスガード虜の「握りっぺ軍手」とへぇするガイド鳥子の
「つかみっぺ軍手」の違いを図に表してみた。
我ながらくだらない。。。

クリックすると拡大します





□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□


アクシュー

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




3夜に渡っておおひなた君がHARISSとの数奇な出会いを語っている。
いい話しだなとは思うが、3日目のキャラを別にアクシューとかいうのにしなくても。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


へぇするガイド鳥子<解説>
本名、佐藤鳥子。
羽後山交通に勤務するバスガイド。
それなりにチャーミングなのだが
なりふりかまわず屁をする。
最初は会社から注意されていたが
最近ではへぇするガイドとして有名となり
売れっ子バスガイドとして羽後山広報にも
掲載された。
必殺技、つかみっぺ軍手MAX。

□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□






