バレバレ!万華鏡おおひなたごう・・・の晩のフロック
このブログは漫画家・おおひなたごうをそ~っと見守り続けます。
プロフィール

胃がクリ君
あきんど:おおひなたごう先生の友人であり同級生であり一人のファンである。そして違いの分かる男でもある。

あきんど

Author:あきんど
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



QRコード

QRコード



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー




しょぼキャラオンリー

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


三つ目<解析>
三つ目というフレーズを聞くと、自然と額に目がいってしまうのではないか?
どうしても手塚先生の「三つ目がとおる」
古くからの日本の妖怪等のイメージが強い!
しかし、私のしょぼキャラは違う。
3番目の目は耳穴にあるのだ。
3番目の目は耳穴にあるのだ。
3番目の目は耳穴にあるのだ。。。

□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□

リベンジなる!?

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー


26日(日)に行われたキックボクシングイベントですが
無事終了しました。
私個人の演武としてはリベンジできたと思ってます(^0_0^)

ただ少々空席の目立つイヘントとなってしまったのは否めません。
もっと早くK-1ファイター参戦の告知をしていれば、
たくさん集客できたと思うのですが、、、残念です。

試合のほうは気合の入った好試合の連続でした。
少し気合が入りすぎて、病院行きの選手が2名ほど出てしまいました。

新田VSニコラス!


それにしても、新田選手とニコラス選手がこんな田舎に
来てくれるなんて夢のようです。
ご両人ともにファンからの写真や握手のリクエストに
笑顔で対応してくれてました。流石です。ありがとうございました。
また、来てくれたお客さん、選手の方々、裏方スタッフの皆さん
ご苦労様でした。


後日改めて、私の演武の模様を主にご報告したいと思います。


今日はキックボクシングイベント

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




前の記事でおおひなた君にリクエストされた画像です。
田んぼに佇む白鳥達です。
少し遠かったですね↓

田んぼの白鳥


さて、今日はキックボクシングのイベントであります。
運良く今日は好天に恵まれまして、まさに格闘技日和であります。
私の相手はお客さんということになるわけですが、今回は初心に
帰ってがんばります。
ネタは完成してますが、本番でどのくらいアドリブを出せるか?
というとこが勝負の分かれ目でしょうかね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


歯区長<解説>
歯が区長になった。
寄生獣じやあるまいし。。。



□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□



知ってたさ、ウゴポリー。でも・・・

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




この日のブログでおおひなた君が秋田県版モノポリーこと
ウゴポリーのことを記事にしている。
これの存在は秋田在住の私としてはもちろん知っており
十分にこのブログの記事になり得るのに先を越されてしまった。

明日やろう、明日やろうと思っているからこうなる。

ところで私はモノポリーの知識は全くないわけだが
通貨の単位が「ジェンコ」(秋田弁でお金の意味)だったり
コマが天然の秋田杉だったり、かまくらを模ったものがあった(何だ!?)
りして、ローカル色豊か。
モノポリーの変り種には違いない。

だそうな。

この記事のために勢いで買ってしまったのはいいが、
この後どうすればいいだろう。
上記ぐらいのことならインターネットで検索すれば済むことだった。

96年モノポリー東京都大会覇者で、モノポリー世界チャンピオン百田さんと、
日本モノポリー協会会長糸井重里氏を負かしたことのあるおおひなた君よ、
今度帰郷した際は私にモノポリーを教えてくれ。

クリックすると拡大します



久々の料理

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




前回の記事で牛と明太子はあうから、それで丼を
作ったらいいようなことを書いたら、早速おおひなた君からコメントがあった。

牛肉明太子丼のレシピと写真を載せてくれというものだった。
そこでレシピ本が確かあったはずとばかりに探したのだが、無い。
仕方なく勝手にやってみた。

調味料は醤油と日本酒をそれぞれ大さじ2杯ほど。
あとは牛肉を焼いて辛子明太子を混ぜる。
ただ、明太子は火を消してからのほうがいいみたい。
なんか辛味がとんでしまっていた。

下のが出来上がりの写真だけど、あんまり美味そうじゃないね。
撮り方も悪いんだろうけど、実際息子からもイマイチの評価を
もらった。私自身でも食べてみて、かろうじて肉の旨みに助けられたか
といった感想である。

牛肉と辛子明太子は合うはずなんだから、結局は作る人の腕に
かかってくる。
そう、柿を食べながら思った。。。

クリックすると拡大します



明太子スパもいいけど

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




なんの気なしに見ていたおおひなた君の

おはようビューティフルランチ

のコーナー(私が勝手にこう読んでいる)だが
確実に上達していることは否めない。
この日のおはビュティンチ(略してみた!)は
明太子スパゲティ。私も好きな料理のひとつだ。
ちなみに明太子は牛肉ともあう。
過去に、この組み合わせをしていたとしたら私の見落としだが
是非、牛肉明太子丼を騙されたと思って作ってもらいたいものだ。(注)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


アリクイクイ<解説>
ありと白ありを専門に食べることで知られるアリクイだが、
そのありと白ありを専門に食べることで知られるアリクイを
専門に食べる動物。正確には食べようとする動物。
なぜならアリクイは長い歴史の中で歯が退化してしまって
いるからだ。アリクイクイもそうだ。ちなみに
そのありと白ありを専門に食べることで知られるアリクイを
専門に食べようとするアリクイクイを専門に食べようとする
アリクイクイクイというのもいるらしい。
ちなみに・・・

□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□

(注)味覚には人それぞれ個人差があります。


白鳥

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




私の家から10分ぐらいのところに、冬になると白鳥が多数
飛来する川がある。
これからの時期、その川は結構白鳥を見たいという人々で賑わう。
いや、見るというよりはそこで50円で売られているパンくずを
食べさせに行くといった方がいいか。

いずれにしても水の上を優雅に泳ぐ白鳥は可憐だ。
実は私はその川まで行かなくても、白鳥は見ることができる。
なんと、近くの田んぼに白鳥が飛来してきているのだ。
私にしてみれば毎年のことなので、見慣れた光景ではあるが
田んぼでブラブラしている白鳥を見ると阿藤海じゃないけど

なんだかなぁ

という感じだ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


吐く鳥<解説>
この鳥、どうやら昨日しこたま飲んだらしい。

□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□


しょぼキャラオンリー

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


のどちん子<解説>
どうも最近、しょぼキャラのせいで
生みの苦しみを味わっている。
「えっ、あの程度で!」
などと言わないでほしい。以外と考えなければ
ならんのです。
そんな中、誕生したこの度のしょぼキャラ。
この日のおおひなた君のブログに
にこチンなるキャラが登場している。
今日の私のとチンつながりとなるわけだが
決して真似したものではない。

□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□



K-1ファイターが来る!

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー


11月26日の私の地元羽後町でのキツクボクシングイベントに
新田明臣選手ニコラスペタス選手の来場が決定しました。

当日は両選手にエキシビジヨンで試合をしていただく予定です。

これにおおひなた君も参戦したら・・・
って、それはあり得ないし、畑違いでした。。。


なお、このブログをご覧になっている方で興味のある方は右の
フォームよりご連絡ください。
大人前売り3,500円です。(小学生以下無料)

新田明臣選手とニコラスペタス選手と私に会おう!!





【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




また秋田で母親が子を殺すという悲惨な事件が起こってしまった。
秋田が全国版のニュースで紹介されるのが、こんなことでなんて
本当にやりきれないです。

絶対に秋田のイメージ落ちる。
つーか、イメージ気にしてる場合じゃないか。
亡くなったお子さんの冥福を祈りたい。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


胃がクリ君<解説>
今が旬の食べ物である、に焦点を当てて生まれたしょぼキャラ。
おおひなた君のヘソクリンに対抗したものではない。
ところで右手に持っているのはなんだろう?
描いた私もわからない。

□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□



11月26日キックボクシングイベント

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。





11月26日の詳細が決定しました。
まずは下記サイトをご覧ください。

http://www.geocities.jp/dragon_gym_champs1993/link/1.htm

試合リスト中段の
「全日本空手道連盟 新成塾々長・安藤朋次郎」
というのが私です。
ポスターでは右上になります。

正式には全日本空手道連盟には所属しておりません。
修正してもらいます(^_^;)

当日はK1ファイターが2名来場するかもしれません。
1人は新田明臣選手
もう1人はニコラスペタス選手

新田選手は2005年のK-1MAX日本代表トーナメントにて準優勝。
ニコラス選手は2001年K-1ジャパンGP優勝者。

新田選手が興行主のドラゴンジム会長と仲がよく、またニコラス選手が
新田選手と仲がよく、そういった関係で実現する見込み。

ただでさえ緊張するのに、K-1ファイターまで来るなんていったら
あんまりなこともしてられません。
私はとにかくお笑いに徹します。ベッタベタの。
応援よろしくお願いします!

東北人

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




先日、朝の番組に松山ケンイチなるが若手俳優が
インタビューを受けてました。
それを聞いていて、んっ!と思った。

「こいつなまってやがる。」

どうやら青森県出身らしい。
しかも今話題のデスノートのエル役です。

こんなので、よく務まったなと思いきや、普段はわざと
青森弁である南部弁を使っているのだとか。

なんで東京に来たからって、東京の言葉を使わなきゃ
なんねーの?的なことをホンワカとした南部弁で言っていました。
同時に「こいつなまってやがる。」と思った自分が恥ずかしく
なりました。

実は私も前々から思っていたことだったんですが確かに
関西の人はあまり遠慮することなくガンガン関西弁話す人が
多いと思います。
一方、東北の人は少ないですよね。
まぁ、実際ガンガン東北弁話されてもさっぱりわからないと
思いますが。

でも松山ケンイチ(通称松ケン。マツケンではない。)のような
感じの東北弁ならいいなぁと思いましたね。
なんだか、この俳優のファンになってしまいましたね。
結構面白いし。。。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


秋田弁太郎<解説>
秋田弁の第一人者を自負すべく整形して
顔の形を秋田県の形に変えた。
目の周辺が八郎潟町。鼻が男鹿市。
右上の10円ハゲが十和田湖。耳穴が田沢湖。
口が羽後町。君が素敵。

□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□






ワイン豚

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

私はよく会社で豚の鳴き真似なんてやったりしますが
豚のくせにワインなんぞを飲んで育つヤツもいたりするんです。
その名もワイン豚(トン)。

ワインは飲めないわけじゃないですけど1本あけようものなら
吐きます。確実に吐きます。実績があります。
この豚たちは年間15リットルですから、一日41mlぐらいの
計算となりますので、たとえ私が明日からワイントンになったとしても
吐くことはないですね。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


トンネル豚<解説>
”いつもトンネルで寝てる動物なぁに?
正解は豚。豚(トン)寝る。”
というベッタベタのなぞなぞを聞いた一匹の豚が
よしそれならば、なぞなぞだけにしておくのは
もったいない、ホントにやってやろう!と
勇猛果敢に挑戦。
車にひかれながらも、持ち前のガッツと気前の良さで
2日間ほど経過している。

□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□



左向きの顔

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




私が描いてきた絵なんですが、どうしても右向きが多いです。
左向きの顔というのは描きにくい。
中学生の頃、おおひなた君に負けじと漫画を描いていた頃
(負けてましたが・・・)登場人物は右向きが多かったですね。
ほとんど右向き。へんな漫画でした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

一日しょぼキャラ(不定期)


クリックすると拡大します


素人<解説>
あきんどが左向きの絵をスムーズに描ける様になるために、
そのためだけに誕生したキャラ。
お世辞にも美男子とは言えないが、ヒゲがあまり生えて
こないため剃るのは月一ぐらいらしい。
だからどうしたと言われればそれまでだが。

□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□




火事

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




今年もあと2ヶ月をきりました。
早いもんです。

実は昨日近所で火事がありました。
2階から火が出て、早期消化といっても2階は全焼。
その下は水浸しです。

原因は漏電みたいですが、皆さんも今一度
ご自宅のタコ足配線とかチェックされてみてはいかがでしょう。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


マダムスキー型UFO<解説>
アダムスキー型UFOと勝手に命名されてしまった
宇宙人のささやかな反論。
ある意味地求人を馬鹿にしたカタチのUFO。
それが証拠にマダムという言葉から得られる
イメージがこんな感じらしいのだが、
ろくにリサーチもせずにやるからこうなる。
どっかのイベント屋のバルーンに間違われるのが関の山だろう。

□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□



グーグルで1位

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。





皆さん「目の下の熊」でgoogleで検索すると
このブログが1位表示されることに気付きました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


ヘルニアで苦しむ人<解説>
椎間板ヘルニアの方で、まさに痛みと戦っている姿。
ヘルニアは本当に苦しい。腰痛なのに、いや、腰痛だからか!?
激痛とともに片方の足がしびれてきてしまういうのだ。
実は私の女房が現在まさにこれだ。
昨日ブロック注射なるものをしてきたら
いくらか楽になったというが。。。

□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□



おめでとうスリーパーホールドオバケ

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




おおひなた君の一日一キャラ第11期人気投票において
1位のキャラが発表された。
私が好きだった腕ひしぎ逆十字ちゃんは残念ながら2位だった。
1位はスリーパーホールドオバケ。
アイアンクローオバケだと視界を妨げることとなるわけで
妥当な結果だったのかもしれない。
もっともアイアンクローオバケなんてどこにも出ていません。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


チョークスリーパーゆうれい<解説>
いつの世にも二番煎じとはいるものでございまして
今回のしょぼキャラもその"二番煎じ"の一人。
おおひなたごうの一日一キャラ第11期人気投票で優勝した
スリーパーホールドオバケにあやかろうと出現。
もともと(生前)格闘技好きだったため、どうしても
普通のスリーパーホールドのつもりがチョークスリーパー
になってしまう。
そのため自由奔放な浮遊霊だったのが、いつの間にか恐ろしい
悪霊と化してしまった。
このことは決して本意ではないということを本人の名誉のため
付け加えておく。

□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□




