バレバレ!万華鏡おおひなたごう・・・の晩のフロック
このブログは漫画家・おおひなたごうをそ~っと見守り続けます。
プロフィール

胃がクリ君
あきんど:おおひなたごう先生の友人であり同級生であり一人のファンである。そして違いの分かる男でもある。

あきんど

Author:あきんど
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



QRコード

QRコード



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー




ジャイアントスイング

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




ごう先生(改めおおひなた君)のキャラに湯切り丈也なる者が登場した。
見ればレスラーにジャイアントスイングされながら湯切りしているではないか!?
ジャイアントスイングは、おおひなた君が中学生の頃、朋友の博によくかけていた大技と
記憶しているが、どうだったかな。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


チビ助さん<解説>
女性のお尻にしがみつき、神妙にラッパを
プ~っとやるのが趣味。
女性はてっきり放屁してしまったと思い恥らう。
もともとは妖怪コロポックルの流れをくむ
アイヌの伝説の小人。

□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□



しょぼきゃらのみです

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)


クリックすると拡大します


番長<解説>
古き良き時代の番長という言葉に憧れ
私服通学OKの進学校に通っているにもかかわらず
バンカラな姿で登下校する高校生。
本名、佐々木良美。
佐々木君の高校も履修不足問題が発覚し
補修の授業等で番長どころじゃないらしい。

□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□


やりずらい相手

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。





26日のキックボクシングイベントでの私の出し物なんですが
(書いていることおかしいっすか?)
どんなのにしようか迷っています。
私自身そんなに引き出し持っているほうじゃないので
来てくれる客層さえわかればなんとかなるんですが、
それも無理というもの。

前回も若い人中心だったので、今回も多分それでしょう。
私にしてみれば強敵ですな。。。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)


クリックすると拡大します


恋どろぼう<解説>
正真正銘の恋どろぼう。男女の恋を実際の物体と化し
昔ながらのほっかむり姿で盗む。
恋とはこんなにもドクンドクンしいものだったとは・・・。
てっきり甘酸っぱいものだとばかり思っていただけに
驚きは隠せない。

□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□


腕ひしぎ逆十字ちゃんに一票

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー



↑ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。




ごう先生のブログで第11期人気投票が
始まりました。私は腕ひしぎ逆十字ちゃんがいいですな。
本当に商品化してくれたらいいのに。
ブックエンド仁より案外売れたりして。。。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)


クリックすると拡大します


混ンドル<解説>
せまいところが大好きなコンドル。
誰が見ても、このコンドル達でごったがえしている
場所というのは混みあっている。
それを狙って、痴漢行為を働くコンドルがいるというから驚きだ。
余談だが、世の女性の皆さん、列車の頭の車両とケツの車両はどうしても
込み合うので、痴漢愛好家の絶好の標的になるとか。
できるだけそういう車両は避けましょう。

□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□

素敵に騙して

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー




↑クリックありがとうございますm(__)m


またしてもごう先生のダメ出し。
私の言い訳に対し、小さい画像しかないのなら、
クリックで別ウインドウにならない設定にしろとのこと。

はーい。今後は気を付けます(^_^)

って、素直にハイハイ言ってられるか!
俺はごう先生のファンである前に、おおひなたごうの同級生じゃないか!!
いや、そのもっと前に一人の人間じゃないか!!!

というわけで、先日のブログで使ったまんが美術館の画像で騙しリンク
作ってみました。

ごう先生の初期の作品で「素敵に騙して」という4コマがありますが
イメージ的にはそれです。

それでは

「何もしなくても2週間で100万円稼ぎたいという人だけ」

クリックしてください。↓

まんが美術館



間髪入れぬダメだし

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー





↑クリックありがとうございますm(__)m


いやぁ、ごう先生に早速やられてしまいました、ダメ出し。
携帯で撮ってきたので、あれより大きい画像がなかったんすよぉ。
今度はきちんとデジカメで撮ってきます。
あっ、館内撮影禁止でした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)


クリックすると拡大します


ダス・ノート<解説>
このノートに書かれた人は、会話尻に必ず
「~だす」
をつけるようになってしまう。
古館イチローが書かれてしまったときは
報復ステーションのシリアスなニュースも
お笑いネタのようになってしまったとか。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


陳列ぐらいしてくれよぉ

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー





↑クリックありがとうございますm(__)m


ごう先生がこの日のブログで秋田のことについて
いろいろ書いています。
確かに秋田はパッとしませんな。
でも、パッとしてることもあるんです。
例えば先日、日本人女性初のK2登頂者の小松由佳さんは秋田出身だし
第77回都市対抗野球大会で初優勝したTDK硬式野球部は秋田県代表でした。

両者の関連記事はこちら~

どうも秋田県の人はPRが下手なんだと思います。

で、今日は久々にまんが美術館に行ってきました。↓玄関

まんが美術館


ごう先生が1回直談判しにまんが美術館に、自分の本持参で行ったことがあります。
その後、私も本持参で行ってます。
が、やっぱり陳列してくれてませんでした。

別に、おおひなたごう展やってくれとか、ごう先生の写真飾ってくれとか
言ってないんだけど(私が行ったときはそんな話し(プチ個展)を美術館のほうで
提案してはくれましたが、その後なしのつぶてです。)
ただ、無償でコミック本置いてきてるんだから陳列ぐらいしてくれてもなぁ
と思うのですが・・・。


↓モンキーパンチ先生ほか数名の先生の直筆の額が飾ってありました。

モンキーパンチなんたら



どうでもいい話

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー





↑クリックありがとうございますm(__)m


カトーンだかカッツーンだかの亀有くんだか亀梨くんだかって
小泉今日子氏と付き合ってるって本当なんでしょうか。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)


クリックすると拡大します



どうぞうの母<解説>
「どうぞ食べてたんせ」(秋田弁でどうぞ召し上がってください
という意味。謙譲語。)といつも客人に得意の手料理を
振舞っていた優しい母。
そんな母を偲んで、思い切って銅像を作ってみた。
どうぞと銅像をかけて、「どうぞうの母」と命名したのはいいが
心ない者がてのひらの部分に銅像のウンコを置いていきやがった。チッ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


うすた京介さん、ありがとう

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー





↑クリックありがとうございますm(__)m


最近アクセス数が増えたと思ったらこの方がサイトで
ごう先生のことを紹介したからなんですね。
いやぁ、やっぱり著名な人は威力が違います。

ごう先生が新連載の告知をしていますね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)


クリックすると拡大します


サカナカナ<解説>
一見サカナのようだが、まず目が魚眼ぽくない。しかも三つ目。上向きの鼻もある。
少々強引な定義だが毛が3本あるところをみるとお化けかもしれない。
またウロコでなく蛇肌なので爬虫類の説も考えられる。
いずれにしても型にはまらない大物の登場を予感させる。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



何気ないフレーズ

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー





↑クリックありがとうございますm(__)m


えー、私ごとではありますが、11月26日に地元の体育館で
キックボクシングの興行で演武をやることになりました。
と言っても殺伐としたものではなく、笑いが存分に盛り込まれた
ものにするつもりです。

前回、隣の町でやつたときは、100パーセント喋りに
挑戦してみたのですが全くウケませんでした。。。

今回はリベンジとなるわけですが、今からいろんなこと想定して
ネタ考えます。
人を笑わせるのは本当に大変です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)


クリックすると拡大します


われ目<解説>
ワレメという響きにじゅんときてしまう人って結構いるだろう。
ヘタをすれば犯罪を犯してしまうろくでなしもいるかもしれない。
そんなどうしようもない御仁に、ビシッと一発ウインクしてあげるのが
この「われ目ちゃん」だ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんなのあったらいいな

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー





↑クリックありがとうございますm(__)m


漫画家の頭の中なんてのは、いったいどうなってんでしょうか。
週刊誌に連載してるなんていったら、毎日みたいにネタ考えて
なきゃダメなんじゃないでしょうか。

藤子・F・不二雄氏のドラえもんの道具なんて、なんとなく
見てたらなんとも思わないけど、いざ自分がネタ考えろなんて
言われたら多分二番煎じばかりになるでしょうね。

どこでもドア→どこでも引き戸
スモールライト→スモーレストライト(最上級)
タイムマシン→タイガージェットシン(人だ!)

ちなみに今日のしょぼキャラはキャラというより道具と言えます。
しょぼいことに変わりはありませんが。。。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)


クリックすると拡大します


ファスナー付まわし<解説>
誰だって相撲をとるときはまわしをしたいと思う。
しかし、まわしをしてしまうといざ排泄したいというときに
とても困る。
そんな一般国民のささやかな悩みを解決してくれるのが
今日のしょぼキャラ。
別にいらねーか、、、、。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



アル中

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー





↑クリックありがとうございますm(__)m

食欲の秋到来ということで、最近少し飲みすぎ喰いすぎです。
起床したときは、今夜から酒は飲まないと思うのですが
夜になると無性に飲みたくなり、一杯が二杯、三杯となって
いきます。もうこれはクセですね。
ちょっとしたアル中です。
そういえば昔、アルフィーの熱烈なファンのことをアル中とかって
言ってたときがありました。。。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)


クリックすると拡大します


近藤課長<解説>
某証券会社で行われた、社内マル投げ大会で優勝した近藤氏。
競技だけに止まらず、仕事でも何かに付けて部下にまる投げ
することで有名で、まる投げ課長と陰口を叩かれている。
酒豪。鼻の形がおかしい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




しょぼキャラオンリー

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー





↑クリックお願い致しますm(__)m

昨日のごう先生のブログに空飛べプッチの
トーマ君の初期モデルが登場していますが、個人的にはこっちの
玉井ネギスケなるナイスガイのほうが好きですな。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)


クリックすると拡大します


泣き虫<解説>
文字通り、泣き虫。
本当に泣く。メソメソと泣く。たまに嗚咽しながらな泣く。
実はギルモア博士が暇つぶしに作った虫型サイボーグ。
なので、移動の際は奥歯の加速装置のスイッチをオンにすることで
高速(マッハ3)で移動する。
それでどうしたというのだろう。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



島田紳助

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー





↑クリックありがとうございますm(__)m


先日のテレビ番組で島田紳助がデビュー当時の話しをしてました。
日頃からライバルや先輩の漫才師達のデータを収集し、グラフにあらわすことで
笑いの解析をしていたとか。
今でこそインテリっぽい部分が垣間見えますが、当時の風貌からは
そんなもん微塵も感じられませんでしたな。

で、自分らの潮時もきちんと見据えていたようで、その研究熱心たるや
潔さなどなど、まさに圧巻の内容でした。

そうそう、漫才師になろうとしたきっかけがB&B
の漫才をテレビで見てだそうです。
大学に受かっていたにもかかわらず、感性が同じな洋七氏に対し

「これなら俺でも努力すれば勝てる」

と思ったのだとか。
成功の陰に努力あり。そして継続は力なり。苦あれば楽アリ。
一世を風靡したアメリカの元ヘビー級ボクサーはモハメド・アリ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します



キムージョエル<解説>
ビリージョエルに憧れ、名前をキムージョエルに変えた木村さん。
しかし、どう見ても北朝鮮のキムジョンイルにしか見えない。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



意気込み

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー






ごう先生は毎日のように走っているみたいで、最近「痩せた?」
と尋ねられるらしいですが、私は逆に「太った?」と訊かれます。

だいたい65キロ前後が標準だった私が、現在70キロあります。
腹も出たというより下がってきました。
でも私は走りませんよ。

絶対に・・・。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)


クリックすると拡大します



官能式信号機<解説>
ポルノ好きの信号機業者が感応式信号機を付けるつもりが
自己の欲望を抑えきれずに、官能式信号機を設置。
本来なら警察にとがめられるところだが、たまたま警察の
信号機担当がポルノ好きで黙認。
今夜も街ではポルノ好きのドライバー達により、官能的な夜にすべく
信号機に長い渋滞ができてしまい、新たな交通論争の火種となる。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



しょぼキャラでよかった

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー





↑クリックありがとうございますm(__)m


一日しょぼキャラということで、不定期ながら独創的なキャラを
発表しているわけですが、本当に自分の不器用さと言いますか、絵心の
なさにはあきれてしまいます。
それでも、毎日みたいにタブレット使っているのでいくらか慣れては
きているみたい。
しょぼキャラというタイトルでよかったです。



それにしても、学生の頃はまだ見れたような気がするんですが。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)


クリックすると拡大します


谷氏<解説>
私は貝になりたいと常日頃から思っていた谷さんだったが
想いの念が弱かったせいか、それともアメンボを日干しにした罰か
突如、そこらへんの淡水に住むタニシに姿を変えられてしまった。
ただ、元人間だったため知能は他のタニシよりはあることから
周囲からは谷氏と呼ばれ、尊敬されている。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


3年ぶりの

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー








今日3年ぶりにサッカーの試合をして来ました。
元はと言えば、全くサーカー経験のない私がサッカーの
試合に出るのはおおひたな先生のせいなんです。

先生は帰郷してくるときまって「サッカーをやろう」
と言ってきました。で、私が会場を借りたり人を
集めたりして、面白おかしくやってたんですが、
それが別の友人(サッカー経験者)の耳に入り
本格的な試合へと内容がずれていったんですな。

7分ハーフの人が7人。コートは半分で、これが以外と面白いんです。
残念ながら、私のブロックは強豪ひしめくまさに
「死のグループ」
というやつで、2敗1分けという結果となり決勝には進めませんでした。

毎年この時期にやりますので、ごう先生にも出てもらいたいものです。





キカイダー

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー





↑クリックありがとうございますm(__)m

今日のしょぼキャラは普通に「エビ丼」みたいな発音ではなく
親しみを込めて人名を呼ぶ際に使われる「○○どん」的な発音で
お願いします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)


クリックすると拡大します


えびどん<解説>
難波の柔道界では一目置かれた存在で
若かりし頃の武勇伝からケンカ8段と呼ばれている。
得意技はキカイダーの大車輪投げ。
柔道技ではないのだが、勢いがあるので目を閉じる。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

でもキカイダーに入っていたスタントの人って、動きが硬かったと
思いませんか?




今頃気付いたのか。。。

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー





↑クリックありがとうございますm(__)m


ごう先生よ、今頃気がついたのか!!

このブログのタイトルのインターナショナルな意味を。
そうです、語呂合わせただけです。

「がんばれ!漫画家おおひなたごう・・・のファンのブログ」
「バレバレ!万華鏡おおひなたごう・・・の晩のフロック 」


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)


クリックすると拡大します


イカ住みのパスタ<解説>
海洋汚染にイヤ気の差したイカが地上への移民を決意。
たまたま転がり込んだサラリーマン宅の晩御飯のパスタの上が
気に入ってしまい住み着く。
全体的にナポリタンが好き。
基本的にイカ墨は嫌い。
余談だが、情熱的に踊るその腰つきはイカしている。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ところでジャバラビットと赤んぼ先生の背中とでは
どちらが広告費が高いのだろう。


知らなかった

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー





↑クリックありがとうございますm(__)m


ごう先生のブログが私のこのブログにだめ出しするためのものだったとは・・・。
波乱の38号を待て!!

いつだ!?


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)


クリックすると拡大します



妖怪どんべ<解説>
どんべとは、古き良き時代に田舎で良く見られた
汚物の捨て場所みたいなところ。
温故知新をスローガンに妖怪として立ち上がったのが
本日のしょぼキャラの正体。
しかし、いくら古きを訪ねて新しきを知ると言っても
「どんべ」はいらない。
ちなみに私、あきんどはどんべの上をジャンプして
遊んでいて(なぜそんな遊びをしたのか?)片足をどんべに
突っ込んだことがある。
やはり臭い。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ブックエンド仁の本物のブックエンド化に向けたプロジェクトが
始まったそうです。

そんなことより、「ストーブがすっとんだ」と「ふとんがふっとんだ」の
公私混同は確かにごう先生のご指摘通りです。
私としたことが・・・・・・・




じんましん

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー





↑クリックしてくれてありがとうm(__)m



じんましんと診断されてかれこれ半年以上経ちます。
ちっちゃい子供とかは薬を飲み続ければば、一週間ぐらいで
直るそうなんですが、大人だとそうはいかないみたいです。

日頃のストレスも悪いらしいし、何より私はアルコールを摂取します。
ビール党です。
正確には発泡酒党ですが。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します



ヒトクロウ<解説>
カラス型のほっかむりをしたところジャストヒット
してしまった。
だいたいほっかむるあたりから大変で、まずここで最初の一苦労。
だから脱ぐのも一苦労。
意味もなくカーカー鳴いたりするときがあるので
黙らせるのに一苦労。
たまにトンビが襲ってきたりするので、逃げ隠れするのにも一苦労。
あと、一苦労ネタを考えるのも一苦労。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

アルコールを摂取してると肝臓の機能が弱まります。
それがじんましんを治癒させるのにマイナスなんだとか。






熊の気持ち

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー





↑クリックしてくれてありがとうm(__)m


私の住んでいる秋田県は今、稲刈りの真っ最中。
いや、終盤ですね。
もう少しで美味しい新米が食べれるかと思うと
ほんの少しワクワクしますね。

新米に筋子といものこ汁がそろったら最高です。
ちなみにいものこ汁って方言なんですよね。
山形の芋煮会って有名ですけど(多分)それのことです。
里芋の味噌汁って言えばわかりますかね?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


真・目の下の熊<解説>
偶然おおひなたごうのブログの10月1日の記事を見て発奮!
「あれは目の中の熊。俺こそ真の目の下の熊だ。」と豪語する。
午前10時と午後3時の休憩の時間に目の下までよじ登り張り付く。
しかし、おおひなたごうの目の下の熊は、目の下のたるみに
カンガルーのように哺育されていると知り愕然・・・。
親の顔も知らずにたった一人で生きてきた自分の人生を
吹きすさぶ風の中で静かに笑う。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

秋田の70歳になるおじいさんが、襲ってきた小熊をなたで倒したらしい。
すげぇ~。

浜口京子、またしても銀メダル。
あの頭突きは故意だよなぁぁぁ。


またまたダメ出し

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー





↑クリックしてくれてありがとうm(__)m



おおひなた先生にまたしてもダメ出しをくらってしまいました。
9月30日のブログをご覧ください。

新しくしたタイトルですが、意味がわからないとのこと。

俺もそう思う! 

でも我ながら面白いからこれを通します。
あと「一日しょぼキャラ」でなく「一日一しょぼキャラ」が正しいだろ!
とのこと。
さすが日本語の第一人者!(なんだそれ)
ですが、これもごう先生が言っている通り語路が悪いのでこのままです。
あと、過去のネタをどうのこうのということですが、これは真摯に受け止め
今後の課題として家族会議に上程する所存です。ハイ。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)


クリックすると拡大します


殿 王さん<解説>
善良な一般市民。なのでしょぼキャラにされてしまったことに
強い憤りを感じている。
こんなときはいつも銀行に手数料を払ってまで両替をしに行く。
銀行はお客さんを呼ぶ際「○○様~」と言ってくれるからだ。
殿さんはここで一瞬の「王様気分」いや場合によっては
「殿様気分」を味わうことができ、俗世間のしがらみから
解放されるのだ。
やはりしょぼい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


なすPの努める信用組合も合併合併で大変らしいです。。。






