バレバレ!万華鏡おおひなたごう・・・の晩のフロック
このブログは漫画家・おおひなたごうをそ~っと見守り続けます。
プロフィール

胃がクリ君
あきんど:おおひなたごう先生の友人であり同級生であり一人のファンである。そして違いの分かる男でもある。

あきんど

Author:あきんど
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



QRコード

QRコード



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー




タイトル変更

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー


いやはや、おおひなた先生にダメ出しをくらってしまった。
ごう先生のブログ9月29日号をご覧ください。

タイトルが物凄く恥ずかしいそうなので、タイトル変えました。
なお、相互リンクしてくださった皆さんは別に修正されなくても結構です。
また、相互リンク募集中ですので、我こそは力自慢という方、
また普通に人生をお送りの方などコメントよろしくお願いします。

それでは改めまして

バレバレ!万華鏡おおひなたごう・・・の晩のフロック

わけわからなくなりましたが、よろしくお願いします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)

クリツクすると拡大します



なすP<解説>
某大国の原爆実験が元で突然変異した秋なす。
正義感に厚く、困っている人がいると陰からエールを送る。
ライバルは嫁。(ドリル園児65ページ参照)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■











漫画と劇画

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー


漫画と劇画の違いって何?
幼い頃読んだ「まんが大百科」みたいな本に
その定理が書かれていました。

ただ、だいぶ前の話しなので私の中で歪曲してしまった
部分があるかもしれません。

さち、その違いは・・・?


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


すっとんだストーブその後<解説>
当時、一世を風靡した古典的親父ギャグ。
「ストーブがすっとんだ」
かつて、おおひなたごうも作品の中で描写している。
しかし、すっとばされたほうにしてみればたまったものでない。
それでウケたのであれば、飛ばされ甲斐もあろうものだが
ピクリともされなかったとすれば目もあてられない。
心身ともに傷ついたストーブの末路はあまりにも哀しすぎる・・・。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


コマの数です。
劇画はコマ割が少なく、その代わり大胆な大きな描写が
特徴です。逆に漫画はコマ割が多い。

どうでしょう。この定理。

まぁ、小難しいこと言ってないでごう先生の次の作品に
期待しましょうね。↓応援クリックお願いします。










プリンアラモード

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー


プリンアラモードを注文する際、皆さんはどのようにして
注文しますか?
恐らくプリンアラモードは「プリンアラモードください」
だと思います。

しかし私は違います。

 「プリアラ」 

と略します。きちんと店員にも通じます。
隣にいた友人は「プリアラだとよぉ~」と吼えておりましたが。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します


ドリルがも園児<解説>
9月28日発売の週間チャンピオンで連載終了となる
「ドリル園児」に触発し自ら性器をドリルへと転換!
1分間で3回半ぐらい回る。意外と遅い。
あと、まゆ毛が微妙にナイキしている。

「がも」とは秋田弁でおちんちんのこと。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


おおひなたごう先生の漫画は単行本で読んだほうが面白い
と思うのは私だけでしょうか。

↓ドリル園児の2巻も発売して欲しいという方、クリック!






人を笑わせること

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー


私は人を笑わせるのが好きです。
結構周囲を笑わせるツボは心得ています。
というか、正確には心得ているつもりでした。


実は先日、地元でキックボクシングのイベントが
あったのですが、その際私もリングで試合することになりました。
特別ルールで。

そのルールの内容とは?


マイクパフォーマンスでお客にウケたほうが勝ち!
というもの。
会場には400人ぐらい入ってましたね。


果たしてその結果は
しょぼキャラの後で。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一日しょぼキャラ(不定期)

クリックすると拡大します



風の谷の鹿<解説>
エゾシカ。北海道に生息している。
覚悟はしていたが、本当に絵心がない。ひねりもない。
今どき「風の谷のナウシカ」にかけるあたりが泣ける。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


判定勝ちでしたが、お客さんは全く笑ってくれませんでした。
ネタもどちらかといえば中高年向け。
若い人が多かったのでしょうがないと言えば、しょうがないのですが。


少し過信があったかもしれませんね、
笑わせるという行為は一筋縄じゃいかないというのを
再認識した次第です。


↓話しに共感された方はクリックお願いします。













一日しょぼキャラ

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー


おおひなた先生の一日一キャラが今日で382個目を
迎えました。
我が子が元気に無事に誕生することを祈りつつ、いわば
願掛けで始めたこの試みも、今では先生のライフワークに
なりつつあるようです。
いや、それはやはりわかりません!!


さて、そんな私もおおひなた先生に対抗すべく
こんなの始めたいと思います。

名づけて


一日しょぼキャラ(不定期)

不定期とかっこ書きしたあたりに私の意志の弱さが感じられます。
それではどうぞ。。。




クリックすると拡大します



文字通り、鼻が獅子だ。おまけに左目がものもらいだ。
医者に診てもらうべきだ。







あきんど

【お知らせ】
当サイトは、このたび借金がかさみ引越しをしました。
そしてこともあろうに「バレバレ万華鏡おおひなたごうの晩のフロックワイパー」として
生まれ変わりました。↓このバナーをクリックしてみてください。
新サイトバナー


2日連休なので暇なのでこんなブログ作ってみました。
というか、前々から構想をあっためてはいたんですが
やろうヤロウ野郎と思いながらやれませんでした。

良策もやらねば意味がない

by安藤朋次郎(私の祖父です。故人です。合掌)


さて漫画家で、まさに飛ぶ鳥を狙う勢いのおおひなた先生は、
私の結婚式の際にスピーチしてくれました。
改めて、この場を借りてお礼申し上げます。

その後、先生は柴田しげる君の結婚式の時もスピーチしてました。

そんな話しはさておき、始まりは終わりへのスタートとなるわけですが
できるだけ息の長いブログを目指します。
よろしくお願いしますm(__)m

ところで、「おおひなたごう」をgoogleでイメージ検索してみると
2段目に賀正の変な親子の画像が出てきます。(H18.9月現在)
あれ、私と息子です。何年か前におおひなた先生に出した年賀状です。
アハハハハ・・・・・・。。。


※ご意見・ご感想・お叱り・飲み会の連絡等は右下のメールフォーム
よりお願いします。m(__)m








